これまでさまざまな建物の内装工事を手がけてきたシゲノ建材です。
シゲノ建材では、介護施設や老人ホーム、クリニックなどの内装工事にも携わってきました。

こういった医療関係の現場ではクリーンな印象のある内装、そして室内環境の影響を受けにくい素材が好まれます。
例えば気温によって結露が出てしまったり、熱気がこもってしまうような内装はNGです。

出来るだけ寒暖差の影響を受けにくい快適な内装空間を実現する必要があります。

医療系の建物の内装素材としてよく使用されるのは、塩化ビニル樹脂系の壁紙クロスです。

防カビ性、防食性に優れ、結露も出にくいです。
さらには抗菌性もあるので衛生環境を整えるのにも優れた素材となっています。

逆にセメント系の素材ですと、例えば薬品の蒸発によってそういった成分が染み込んでしまうリスクもありますし、あまりお勧めの内装材とは言えません。

水分や汚れが噴出してもすぐに拭き取れるような素材がおすすめです。

シゲノ建材ではご要望に合わせた内装材、および壁紙クロスをご用意いたします。
これまでどういった素材のものを取り扱ってきたのか、ご紹介する事も可能です。

内装工事をご検討中の方はシゲノ建材までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー